ありのままに、あふれる想いを言葉にのせて**⋆

こんにちは。自分を幸せにするために、心を整えるブログです。2児の母、不倫され再構築を決心、元銀行員OL。

妊娠38週目に突入♪

 

みなさま、お久しぶりです(^O^)/

すごーく放置してしまいました…

 

 

近況はと言うと

あれから体重管理に苦しみながらも

ついに正産期を迎えることができました〜🙌🏻✨

安定期に入るまではほんっとーうに

長くて辛い日々だったけど

安定期から臨月、正産期とものすごく

あっと言う間だった気がする🤔!

 

 

 💓出産予定日まであと11日💓

 

 

つわりのせいで生きた心地がしなかった数週間だったけど

アプリのお知らせ通り

安定期付近にはぴたっとなくなり

おいしい物をおいしい〜(^○^)♪と感じられる幸せに浸りながらも体重管理に苦しむ日々

それほどバカ食いしているつもりもないのに

急激に増え続ける体重のせいで

毎回の健診では

何食べたらこんなに増えるの?と

助産師さんに怒られ泣きそうなり…

でも増え続ける体重はいつのまにか

緩やかな曲線を描くようになり

38週目の今

妊娠前に比べて+13キロ😳!

もちろん優秀ではないけど

そこまで悪くもない?はず??🤔💓

免疫力低下のせいで

インフルにももれなくかかり

恥ずかしながらカンジタにも2度かかり…

自分の体力のなさ、免疫のなさにうんざりする日々

26週目頃になると

なんとなーくお腹の中でぽこっ♪!ぽこ!!と

泡が弾けるような

何かが消化されているような

そんなかわいらしい音を感じるようになり

30週目にもなれば

ぼこんっ!ぼこぼこぼこてーーんっっ!!

むぎゅぅーーーーーーーっ!って

これでもくらえー!!!ってな具合の

明らかな胎動を感じ

日々、まん丸お腹への愛着が増していった気がします💓

 

 

そしてついに、いよいよご対面の日が

近づいてきてるけど

正直、まだあまり母親になるという自覚が持てなくて…

だけど早く会いたい💓!!

全力の愛情を注ぎたい💓💓!

この気持ちに嘘はないから

徐々に母親になっていければいいかな〜って

 

とりあえず目先は

赤ちゃんを無事にこの世に誕生させてあげられるように

あと数日、気を引き締めて

大事に大事に守っていきたいなと思います✨

早く会いたくて

焼肉食べたりオロナミンC飲んだりと

陣痛ジンクスを色々試しちゃうけど

こればかりは赤ちゃんのタイミングだもんね!

どしっと構えてなくっちゃね!!

よし!頑張ろう!頑張ります!!!

 

 

久々の更新だからこそ

見てくださる方の何かしらの役に立てればと

思って張り切ってたくせに

気付けば単なる独り言で終わってしまい…

 

申し訳ないです>_<!

 

妊婦さんで何か不安に感じていることや

聞いてみたい!こと等ある方は

一般人・素人の私で良ければ

経験上ですけど全力でお応えさせて頂きます💓

(ご期待に添えないかもだけど…)

妊娠中、特に妊娠初期の頃は

初めての妊娠で分からないことだらけで

毎日毎日不安だったから

同じ境遇の方がいらっしゃれば

少しでも力になれたらなーと(^○^)✨

 

 

それでは💓