ありのままに、あふれる想いを言葉にのせて**⋆

こんにちは。自分を幸せにするために、心を整えるブログです。2児の母、不倫され再構築を決心、元銀行員OL。

妊娠19週目に突入! 安産祈願

 

安産祈願も無事終えて

 

つわりがなくなったおかけで

 

身体も順調にぶくぶく太りだし…

 

まだ19週なのに妊娠前から4.5キロも増えてて

先生に注意された訳じゃないけど

ふと、これってどーなん(・・?)って

気になり始めて…

 

あ!ちがうちがう!

ふと気になり始めたのじゃなくって

前回の妊婦検診で尿蛋白の陽性反応が出て😳

だけど、尿検査するちょっと前に

朝ごはんをがっつり食べ

尿が出ないかもしれないからって

トイレ行く前にアクエリをがぶ飲みしたのが

原因じゃない?∑(゚Д゚)ってことになり…

尿検査前は何も飲食しちゃだめだよー!

だめに決まってるじゃない!!!って

先生に怒られた訳です(*^◯^*)

 

いやー、てへぺろじゃなく

結構本気で恥ずかしくて猛省(;_;)

 

そこから尿蛋白が出ると

どんな風に良くないのか

どんな病気にかかってるのかを調べ始めて

体重管理にいきついた訳です。。

 

ヤフー知恵袋がメインだけど!笑

私とおなじように不安に感じてる妊婦さんが

たくさんいらっしゃり…   読み進めてると

 

妊娠5ヶ月と言えば

赤ちゃんの体重は200〜300グラムなので

残りの4キロはあなたのお肉です!!!

赤ちゃんのためにも

しっかり体重管理を行いましょう( ̄^ ̄)

 

ってゆう、まさに的確なご指摘が…

ぐさっときたけど、ほんとにその通りだなと。

 

ってことで、さっそく

カロリー計算アプリをダウンロードし

体重管理に励んでます(*^◯^*)✨

はて、効果はいかに!!!

 

 

安産祈願はとゆうと…

私たちの住まいが東京で、実家は大阪

主人の実家は徳島とゆうことで

主人と二人で水天宮に行こうと思っていたけど

徳島では、義理の娘に腹帯を贈るのが風習らしく

話し合いの末、中間地点の大阪で

安産祈願のためのお参りをした後

食事会にしましょうとなり

大阪まで行ってきました(*^◯^*)

久々に実家でゆっくりできてよかった〜♡

 

だけど結局、義理のお父さん、お母さんが

用意してくださった腹帯に

当日にお参りした八幡神社の腹帯

それから結局、私の両親も我慢できず

有馬温泉に行ったついでに中山寺

祈祷してくださった腹帯と

腹帯だらけに…\(^o^)/

ままま!腹帯はたくさんあっても

困るものじゃないしね♪

それに何より、安産を願って

わざわざ用意してくれるみんなの気持ちが

嬉しいよね!

べびちゃんの誕生を本当に楽しみにしてくれてて

べびちゃんも幸せだし

私もきっと主人も幸せやんね!

もうちょっとお腹が出てきたら

使わせてもらうね(*^◯^*)♪

ありがとう。